自分に合った服

身長が148センチ、洋梨体型とインターネットではなかなか自分に合ったサイズの服を探すのは難しい体型をしています。そのなかでもよく利用するのが、返品送料無料のAmazonです。
このサービスは本当にありがたくて、自分に合うサイズのものをみつけることができます。

ですが、やはりぴったりと合うものはなかなか見つけられません。
そこで、最近利用しているのが小さいサイズ専門店のお店です。オリジナルブランドや、小さいサイズを扱っているブランドから入荷していたりと、とてもファッションの幅が広がりました。

そのなかでも、私が服のサイズで一番感動したことがあります。
アウターが好きで、色々と持っていますが、どれも袖が長かったり、袖がもたついたり、肩幅が大きかったりとサイズの面では不満があるものばかりでした。
着てみたいな、という思いで頼んだダウンコートがあります。

小さいサイズ専門店のもので、オリジナルブランドでした。袖丈や肩幅などを期待して試着してみたら、すっと腕が入り動かしやすい。
肩幅も良好だし、前チャックをしめてもすっきりもしたデザインでした。こんな服があるんだと感動し、着るつもりがこれからも着たいに変わり、購入しました。

今年の冬が楽しみです。